イニシャルピアス・モチーフピアス | Shinono イニシャルピアス・モチーフピアスを中心に展開するジュエリー・アクセサリーブランド、Shinonoの公式ホームページです。人気の高い大ぶりのピアスは、大切な家族、友人や恋人のイニシャルを身に着けたり、ギフト・プレゼントなど、贈り物にもおすすめです。遊び心ある個性的なデザインがその日のあなたの気分をきっとUPしてくれます。

久々の出会い!

大学時代の先輩Eiちゃん

 

主人がEiちゃんを連れて、終電無くなったから〜との事で一緒に帰宅。

かれこれ22年前でしょうか?大学時代の話です。主人はシルクスクリーンゼミに所属しておりまして、池垣忠彦先生の元で指導してもらってました。

通称池さんですが、その池さんが個展をする際、助っ人としてバイトしていたのがEiちゃん事、Eiji kohda!私たちと違う美大出身なので、池さん家でしか出会えません!

池さん、Eiちゃん、主人の三人で夜中まで、楽しそうに作業に取り組んでいた事は度々耳にしております。

 

そんな愉快な仲間たちの所に時々私も顔を出してはちょっとしたお手伝いをしておりました。池さんの個展のDMの宛名書きバイトをしたり、まだ小さかった池さんのお子さんTちゃんと遊んだりと、私も楽しい時間を過ごしていた記憶があります。

ある時、Tちゃんが余りに笑ってくれるので、ギッコンバッタン洗濯カゴに入れてブランコ〜!みたいな遊びをしていた時、Tちゃんを笑わせ過ぎて嘔吐させてしまった事を覚えてます!!!しまった!調子乗って笑わせ過ぎてしまった!!と反省した記憶がありますよ・・・笑

 

新しい試み😄

それはさておき、Eiちゃんと主人が仕事の関係で久しぶりに梅田で打ち合わせをしてたらしく、丁度ルクアイーレでの個展に立ち寄って下さいました。

奥様に商品の写真を送ったら、eye のモチーフのネックレスを選んで下さいました〜。チェーンでなく、革紐に変更希望されましたので早速革紐を調達し、作製致しました!

インパクトのあるモチーフも革紐を合わせる事でちょっと柔らかい印象に様変わりします。アクセントにパープルの石を施し、カジュアルな印象だけど少しキラッとした石を合わせる事で女性らしさがほんの少し香る商品になりました。

色々なご希望に合わせて、アレンジする事は新しい発見がその都度あります。

皆様もこれにしたいと思う形があれば仰ってください!

 

大ぶり 片耳 イニシャルピアス shinonoのeyeモチーフで作った革紐ネックレスの画像大ぶり 片耳 イニシャルピアス shinonoのeyeモチーフを革紐ネックレスに変更し、トップのアップの画像大ぶり 片耳 イニシャルピアス shinonoのeyeモチーフネックレスの着用画像

コメントは受け付けていません。

特集

イニシャルピアス・モチーフピアス | Shinono イニシャルピアス・モチーフピアスを中心に展開するジュエリー・アクセサリーブランド、Shinonoの公式ホームページです。人気の高い大ぶりのピアスは、大切な家族、友人や恋人のイニシャルを身に着けたり、ギフト・プレゼントなど、贈り物にもおすすめです。遊び心ある個性的なデザインがその日のあなたの気分をきっとUPしてくれます。

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3-34-3-303

06-6969-5381

10:00〜17:00
定休日:土・日・祝