イニシャルピアス・モチーフピアス | Shinono イニシャルピアス・モチーフピアスを中心に展開するジュエリー・アクセサリーブランド、Shinonoの公式ホームページです。人気の高い大ぶりのピアスは、大切な家族、友人や恋人のイニシャルを身に着けたり、ギフト・プレゼントなど、贈り物にもおすすめです。遊び心ある個性的なデザインがその日のあなたの気分をきっとUPしてくれます。

自粛生活での発見。

新たな考え方。

自粛生活から、あっという間に9月になりました。コロナが2月からと考えたら、半年以上の月日が流れてますもんね。しかも年末が近づいてきております。

 

自粛、という事にも苛立ちを覚えつつ、また新しい生活を送っていると、考え方にも発見があります。

まず、遠方への旅行を控えないといけないと思う事、イコール自由を押さえ付けられるような感じで辛い。けど、近場で楽しめる場所やコトで思考を変換して、何とか自分の中で納得させてます。

 

お金に関しても、もしもの時の為に、と思うと管理しとかないとと思い、今はあまり財布を開きたくありませんね。

普段なら何も考えなかった事に目を向けるようにもなり、出来ないなら出来ないなりの生活の術が身につく物です。

 

 

変化する家事へのスタイル

生活の中でご飯の支度をするにも、工夫する習慣がつきました。

昔は冷蔵庫に残った野菜たちなど頻繁に捨てたりしました。時間がないので、食材に関心がそれほど持てないというか、全部の野菜を使いきれず、また野菜室の中の野菜の事について真剣し考えてないというか、作るレパートリーが不足していたのか?、買いすぎなのか?、自分のキャパとのズレがありました。

今だと腐らして捨てることの方が圧倒的に少なくて、無駄な買い物はしなくなりました。

 

自粛で家にいる時間が増える事で、掃除する時間と心の余裕があります。外で働いている頃はそんな事より帰宅したら、特に子供のいる家庭だととにかくご飯の支度、お迎え、お風呂の用意、寝かしつけ、洗濯、食器の洗い物と次から次へと山程のやることがあるわけですもんね。

 

当たり前のマスク生活

外出時に欠かせないマスク。これまたこんなに長い期間マスクつけ続けた事ないわ!ってほど着用してますね。

これからもつけるでしょうが、肌へのトラブルなど大丈夫ですか?私はお口の周りにブツが出来たりします。夏も蒸れてビショビショになったりましてました。

コロナが流行り出したマスク不足の頃は、手作りしたりもしました。今やもう中国製のマスクなどは、コロナ以前の価格で売ってるのを街中で見かけたりします。

 

年末へ突入し、この調子でお正月になっていくとは思いますが、帰省できないと思うと辛いですね。実家に帰ってゆっくりみんなでご飯食べたりできないんだーと思うと寂しい気もします。

そうだ、実家に帰省しないんだったら今年の年末は、初日の出でも見に行こうかしら😃、とも思ったりしてね😁

ほら、自粛生活のおかげ?で、恒例でない事も思いつく❗️

 

色々な見えない発見があったりするものの、

 

とはいえ、やはり早くこの期間は早く終わって欲しいという思いにつきますね T^T❗️ 

 

 

希望の光を象徴する画像

イニシャルピアス・モチーフピアス | Shinono

イニシャルピアス・モチーフピアス | Shinono

イニシャルピアス・モチーフピアスを中心に展開するジュエリー・アクセサリーブランド、Shinonoの公式ホームページです。
人気の高い大ぶりのピアスは、大切な家族、友人や恋人のイニシャルを身に着けたり、ギフト・プレゼントなど、贈り物にもおすすめです。
遊び心ある個性的なデザインがその日のあなたの気分をきっとUPしてくれます。

屋号 shinono
住所 〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3-34-3-303
電話番号 06-6969-5381
営業時間 10:00〜17:00
定休日:土・日・祝
代表者名 寺井 詩乃 (テライ シノ)
E-mail jewel@shinono.info

コメントは受け付けていません。

特集

イニシャルピアス・モチーフピアス | Shinono イニシャルピアス・モチーフピアスを中心に展開するジュエリー・アクセサリーブランド、Shinonoの公式ホームページです。人気の高い大ぶりのピアスは、大切な家族、友人や恋人のイニシャルを身に着けたり、ギフト・プレゼントなど、贈り物にもおすすめです。遊び心ある個性的なデザインがその日のあなたの気分をきっとUPしてくれます。

〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3-34-3-303

06-6969-5381

10:00〜17:00
定休日:土・日・祝